しあわせな生活。

マサと舞台好きの、だいぶんオトナ(*^^*)

2015年04月

イメージ 1
イメージ 2

















(なんでどこ探しても集合写真1枚もないのかなと思ったらいつもの事情か。。



275ba165.jpg

出しても出しても当たらず相変わらずくじ運のない私ですけど

なんだかんだで貰い運^^のある私は、なんだかんだで毎回お誘いいただき、ほんとーーーに感謝です
 
今回もお祭り、参加してまいりました~


(風邪と熱をおしてまで…

残念ながらマサくんの登壇はありませんでしたが

(何度目かの戸田ちゃんとの並び観たかったな)
関係者以外で誰よりも早く新しいマサくん
に会えるのはやっぱりテンション上がります


しかし公開6月6日なのに、試写会、えろー早いのー


舞台挨拶はボケが二人もいるのでww、終始笑えて普通に楽しかったです

一人ずつ公開日までにやる事を「予告」するっていうので、
鈴木さんが歌手デビューするってのには驚いたな^^
なんで歌手?
とーまくんが初日に司会をやるって予告したのを聞いて、
アナウンサーさんの仕事、一つ減っちゃったやん
・・・と思ったのは私だけじゃないよね^^

肝心の映画の方ですが、
またまた公開前なので書きにくいんですけど・・・
全体的に結構良かったって言ってるヒト多かったです

…ので、お楽しみに~
 (なんだそれ


イメージ 4
だからここから先は、私だけの感想として流してください^^(これからの方は読まない方がいいかも^^;)

詳しいことは書かないけど、私ははっきり言ってもっと期待してました。。
アヒルと鴨とか、ゴールデンスランバーとか、最近では白ゆき姫も良かったし
とにかくすっごい好きな作品が多いので。
アヒルなんか何度観たか…。

なんかテーマはわかりやすくて、そこへ向かっていくんだろうなってのも覚悟してるんだけど、
はっきりしてるだけに、そこへ行くまでの道のりが
普通っていうか、かなり予想の範疇

ラストのアレも、確かにじーんとしてるヒト多かったけど
思ったとおりのひっかけだった。(うん、そうひっかけたかったんだよねって。。)
まぁ原作アリだからそのせいなの?原作通りなの?
う~ん、、、にしても、
中村監督ならもうちょっとひねり欲しかったなぁ。
わかんないけど。。もう一回観たら印象変わるかも
しれませんが……



マサくんも・・・
なんか事前にとーまくんのコメントで「短いけど爪跡残した」みたいなのを読んで、
またかー

 またその位置?って。まぁ力があるからこそそういう使われ方するんでしょうけど。
だからこそ、それはそれで凄い楽しみにして行ったんですよ!
いやぁ~、、、言いにくいけど、、、
いくらマサくんでも、あれで爪跡残すのは荷が重いでしょ。。


思った以上に少なかった
 あれマサくんでなくてもいいでしょ。まだこんな使われ方するんだー。。
(まだだいぶ前のオファーだからかな--;)
…あぁなんか言い過ぎた。すんません。
これ以上続けると危ないので、このへんにしときます^^
でも、何度も言いますが、概ね満足な感想の方が多かったと思うので、
あんまり気にしないでください。(今更^^;)

しかし、戸田ちゃんって売れっ子だなぁ~。
舞台挨拶の写真観てるとなんの映画のなんだかわかんなくなるよ

(あ、戸田ちゃんはエイプリルよりずーっと良かったよ!!)

【2015.4.21(火)18:30 / 東京国際フォーラムC】

23947e50.jpg


イメージ 1イメージ 2
















(なんでどこ探しても集合写真1枚もないのかなと思ったらいつもの事情か。。


イメージ 3出しても出しても当たらず相変わらずくじ運のない私ですけど
なんだかんだで貰い運^^のある私は、なんだかんだで毎回お誘いいただき、ほんとーーーに感謝です 
今回もお祭り、参加してまいりました~
(風邪と熱をおしてまで…
残念ながらマサくんの登壇はありませんでしたが
(何度目かの戸田ちゃんとの並び観たかったな)
関係者以外で誰よりも早く新しいマサくんに会えるのはやっぱりテンション上がります
しかし公開6月6日なのに、試写会、えろー早いのー

舞台挨拶はボケが二人もいるのでww、終始笑えて普通に楽しかったです
一人ずつ公開日までにやる事を「予告」するっていうので、
鈴木さんが歌手デビューするってのには驚いたな^^
なんで歌手?
とーまくんが初日に司会をやるって予告したのを聞いて、
アナウンサーさんの仕事、一つ減っちゃったやん・・・と思ったのは私だけじゃないよね^^

肝心の映画の方ですが、
またまた公開前なので書きにくいんですけど・・・
全体的に結構良かったって言ってるヒト多かったです
…ので、お楽しみに~ (なんだそれ

イメージ 4だからここから先は、私だけの感想として流してください^^(これからの方は読まない方がいいかも^^;)

詳しいことは書かないけど、私ははっきり言ってもっと期待してました。。
アヒルと鴨とか、ゴールデンスランバーとか、最近では白ゆき姫も良かったし
とにかくすっごい好きな作品が多いので。
アヒルなんか何度観たか…。

なんかテーマはわかりやすくて、そこへ向かっていくんだろうなってのも覚悟してるんだけど、
はっきりしてるだけに、そこへ行くまでの道のりが
普通っていうか、かなり予想の範疇
ラストのアレも、確かにじーんとしてるヒト多かったけど
思ったとおりのひっかけだった。(うん、そうひっかけたかったんだよねって。。)
まぁ原作アリだからそのせいなの?原作通りなの?
う~ん、、、にしても、
中村監督ならもうちょっとひねり欲しかったなぁ。
わかんないけど。。もう一回観たら印象変わるかも
しれませんが……



マサくんも・・・
なんか事前にとーまくんのコメントで「短いけど爪跡残した」みたいなのを読んで、
またかー またその位置?って。まぁ力があるからこそそういう使われ方するんでしょうけど。
だからこそ、それはそれで凄い楽しみにして行ったんですよ!
いやぁ~、、、言いにくいけど、、、
いくらマサくんでも、あれで爪跡残すのは荷が重いでしょ。。
思った以上に少なかった あれマサくんでなくてもいいでしょ。まだこんな使われ方するんだー。。
(まだだいぶ前のオファーだからかな--;)
…あぁなんか言い過ぎた。すんません。
これ以上続けると危ないので、このへんにしときます^^
でも、何度も言いますが、概ね満足な感想の方が多かったと思うので、
あんまり気にしないでください。(今更^^;)

しかし、戸田ちゃんって売れっ子だなぁ~。
舞台挨拶の写真観てるとなんの映画のなんだかわかんなくなるよ
(あ、戸田ちゃんはエイプリルよりずーっと良かったよ!!)

【2015.4.21(火)18:30 / 東京国際フォーラムC】

イメージ 5

644f3af6.jpg


162c8423.jpg



やっとこさ自分の宣伝を。。


今年のジャブジャブの本公演『さよならウィキペディア』名古屋公演が来月に迫りました


もうとっくに発売始まってて、
しかも4月いっぱいにお申し込みいただければ、すべてのチケットに関して300円引きになります

・・・なのに、今頃宣伝してすんません

あと4日しかありませんが、急いでご予約ください
(おい


お申し込みはこちらまで
http://ticket.corich.jp/apply/64214/01
あ!でも、(内緒ですが
)私の方に直接お申し込みいただければ
ギリギリまで特別割引でさせていただきますので

こちらのコメか、ゲスブの方に内緒チェックでご連絡くださいね



今回も不思議ワールド&心ほっこりなる素敵なお話になっておりますので
ぜひぜひ、お友達お誘いあわせの上、足をお運びくださいまし


そして、観劇後には私たち劇団員と一緒に
飲んでワイワイして楽しいときを過ごしましょう



お待ちいたしておりま~す




イメージ 1

イメージ 2


やっとこさ自分の宣伝を。。

今年のジャブジャブの本公演『さよならウィキペディア』名古屋公演が来月に迫りました

もうとっくに発売始まってて、
しかも4月いっぱいにお申し込みいただければ、すべてのチケットに関して300円引きになります
・・・なのに、今頃宣伝してすんません
あと4日しかありませんが、急いでご予約ください(おい
お申し込みはこちらまでhttp://ticket.corich.jp/apply/64214/01
あ!でも、(内緒ですが)私の方に直接お申し込みいただければ
ギリギリまで特別割引でさせていただきますので
こちらのコメか、ゲスブの方に内緒チェックでご連絡くださいね

今回も不思議ワールド&心ほっこりなる素敵なお話になっておりますので
ぜひぜひ、お友達お誘いあわせの上、足をお運びくださいまし

そして、観劇後には私たち劇団員と一緒に
飲んでワイワイして楽しいときを過ごしましょう

お待ちいたしておりま~す

369ef017.jpg

ジャン・バルジャン     ヤン・ジュンモ
ジャベール            岸 祐二
エポニーヌ           綿引さやか
ファンテーヌ          里アンナ
コゼット              清水彩花
マリウス            原田優一
テナルディエ          萬谷法英
テナルディエの妻      浦嶋りんこ
アンジョルラス        上山竜治

やっと新演出レミゼ行ってきたー。
前の演出が好きすぎて好きすぎて(人生変わるほど

)、
なかなか乗り越えられなかった一線だったけど、初めて越えてきた

かなりのローテンションで赴いたけど、やっぱ腐っても
レミはレミだった。
こんなに素晴らしい舞台はそうそう他で出会えないわ。
でも、前の演出の方が百倍いいけどね

(でも安定のボロ泣きしてきたけどね
 バルが昇天するトコはどうしてもダメ。。




デスノのついでに何かもう1本観て帰ろうかなと探したらちょうど始まってたので観る事にしたから、
前の私には考えられないけど、キャスト無視でチケ取った。
この回しか観られないから選んでられなかったんだけど、
でもとりあえず岸さんが出てたからOKってのはあった。
MY BESTアンジョの岸さんなので、
その人がもうジャベやる時代になっちゃったんだなぁってちょっと淋しかったけど、
岸ジャベは観られて良かったなぁと思った

岸さんってつくづく声がイケメンなんだよなぁ~
久々に聴いて惚れ惚れした~


すっごいカッケージャベでしたよ


もう前のレミとの比較とかしだしたら、言いたいことありすぎて止まらないんだけど、
とりあえず良かったことだけ言えば、
コゼのプリュメ街の歌のカットされたとこが戻ってたことと、
ガブの最期の歌もへんな数え歌から前のチビ犬に戻ってたことかな。
あとはやっぱり、はっきり言って全部前の方が数段良かった。。
回り舞台じゃなくなったコトの弊害がどう出るのかが一番心配だったんだけど、
それはそれなりに上手く処理されてて、後ろの方に一枚幕があって、その裏に次のセットが準備してあって
そこから前へ出てくるようになってた。
でも、あの回る板が凄く上手く時間の流れを出してて、自然に時が移っていくのが好きだったので
やはりちょっと物足りなかったな。。
あと、地下道の明かりの演出や、ジャベの自殺の飛び込むときのセットや照明、エポの例の歌んときの街灯り、
そうそう、レミって明かりが凄く物語を作ってて好きなトコの一つだったのに、
それが少なくなった代わりに、セットが具体的になった気がした。セットで説明する部分が強くなった。
明かりだけで素晴らしく表現されてたところが、きっちりとしたセットで説明的になったような。。
あ、あと1幕の終わりの民衆の歌の三角行進がなくなってたのも淋しかったなぁ…。
(書くの忘れてたので追加

回らないことの弊害の一つ、バリケードの裏の状態

ガブがチビ犬で弾丸拾いに行った時どうするかと思ったら、そのまま声だけだった

なんと!!そんなバカな!!と観てると、登ってきてこっち側で死んだ

それとアンジョの最期ね!向こう側に落ちてったけどどうするのかなって思ったら、
そのシーンが終わってバリケードも捌けた後に、リアカーにひっくり返った状態で乗せられて引かれてきた

やっぱりあのひっくり返りだけはどうしても採用なのね。。



そもそも、なんで演出を変える必要があったの?今更だけど、どうしても変える意味がわからない。
ロンドンは今でも前の演出らしいけどなんで?これから変わるの?
(もしや戻るの?って希望持っちゃうやん



・・・なんか、絵文字使うのも忘れるほどつらつら不満?を書き連ねてしまいましたが、
基本的には最初に書いたように、
他の数ある舞台と比べても、そもそもの作品のレベルが高いという思いは強くして帰ってきました。
やっぱりレミは素晴らしい





〔2015.4.18(土) ソワレ / 帝国劇場〕

↑このページのトップヘ